地域で一番の技術、サービス、笑顔を目指して。三木の里接骨院
浜松市中区中島4丁目7-5 TEL:053 - 469 - 3977
冬のお風呂は・・・@ハイトーン治療なら浜松市中区の三木接骨院へ

こんにちは!そして、はじめまして(^▽^)/

新人スタッフの高部です。不慣れな点も多々あるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いしますm(_ _”m)

 

さて、もうすっかり寒くなってしまいましたね。

こんな寒い日は、あったかい家に帰って、あったかいご飯を食べてあったかいお風呂に入って、あったかい布団で寝るに限りますね!笑

ところでみなさんは普段どれくらいの温度のお風呂に入られていますか??

熱いお湯に短い時間??ぬるめの半身浴でゆったりと??

一日の疲れを癒すリラックスタイムですから、大切にしたいですよね(^▽^)

入浴剤を入れたり、バスソルトとか、水素バブルバスとかもいいですよね~!私も一時期はまってました(笑)
そして、なんだか最近話題になっている入浴法があるらしいのですが、ご存知ですか?

「少し熱めのお湯につかり、体温を38度まで上げる」という方法らしいのです!ヒートショックプロテインというたんぱく質が増えて、免疫力がアップしたり、疲れにくくなる、らしいです・・・!

38度って発熱レベルですよね!少しビビッてしまいますが・・

なんだかこのプロテインは2日後にピークを迎えるらしいので、特別な日の2日前にやってみるのも手ですね(⌒∇⌒)

もちろん、無理はせず、水分補給、ちゃんとしてくださいね(`・ω・´)ゞ

私も未検証ですのでやってみようと思います。寒すぎると余計疲れる気がしますしね~

はあ・・・早く春がきてほしいですね!

 

それでは、長々と失礼しました!

三木の里接骨院でお待ちしております(o*。_。)oペコッ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です








↑ PAGE TOP